dbdナース初心者の方へ

今回は気分を変えて、dbdのことを書こうと思います。

 

dbdのキラーをプレイされる方で、「ナースはちょっとやらないんだ。」という方は多いのではないでしょうか。やはりあのブリンクという独特の操作が、なかなか制御ができないですよね。

慣れようにもプラクティスモードなしで、即実戦するしかなく、実戦では地獄の煽りがまっていますw

ちょっとネットで調べても、「100時間がんばれ。」とか、「煽りに耐えて感覚を覚えて。」みたいな感じです。

 

私もそんな感じで耐えつつやっていたのですが、最近いいなと思うのが、以下になります。

「失調性呼気(緑)・緊張症の男の子の宝物(黄)」(距離増加アドオン2個積み(ブリンク距離27m)) 

or 観虐(8m心音範囲減少)

利点としましては、ナースの心音範囲は32mですので、発電機に最大距離でブリンクしたときに、サバイバーの発見が容易になります。

ナースの元のブリンク距離が20mですので、サバイバーからすると、「心音がする!→隠れる。」が結構間に合うのですが、

ブリンク距離が27mだと、「心音がする!→もう来た!」みたいな感じになります。

 

サバイバーを見つけた後は、がんばってみたいな感じなのですが、少なくとも、「森をさまよう人」状態は避けられるのだと思います。

高ランクキラーが増えることを祈っています。