格闘ゲーム初心者の方へ6

ももち、かっこいいですね。

kakuge-checker.com

今回は「格闘ゲームコミュニティ」の中心であるプロゲーマについて語りたいと思います。

 

プローゲーマというと、「ゲームやって生活してる。」「お金もってそう。」みたいなイメージだと思いますが、(上記の大会の賞金も500万のようです。)

格闘ゲームコニュニティのプロゲーマ」の魅力はそれだけではないです。

 

そもそもなぜ、ももちは500万円を受け取らなかったのでしょう?

(プロライセンスがないと賞金がもらえないルールのようですが、なぜライセンスをもらわなかったのでしょう?)

少し長いですが、以下が本人の声明文です。(少し昔のもの)

web.archive.org

乱暴に要約しますと、「ゲームを愛してない人の作ったプロライセンスなんていりません。私は自分の信じた道をコミュニティとともに歩みます。」みたいな感じです。(この声明文は賞金50万の時のものですが、500万でもやるのかあ。)

 

この「金じゃねーんだよ、ゲーマーなめんなっ」て感じがてとも痺れます。

 

このようなプレイヤーに、憧れたり、賞賛したり、ちゃかしたりするのが格闘ゲームコニュニティなわけです。ぜひどっぷりと格闘ゲームコミュニティに入ってもらえるとありがたいです。