格闘ゲーム初心者の方へ8

格闘ゲームの強さって、いろいろな概念を複合しているですが、今回はコマンド入力について私がどんな感じなのかを簡単に振り返ってみたいと思います。

 

最初期

ボタン1つの技しか使えない。大Kとか。

スト2とかのころですね。

 

初期

昇竜拳は右しか出ない。青キャンはできました。

青リロのころですね。

 

中期

ずっとキャラ対策をする感じでしたね。

小スラフレイムができなかったですね。真空波動コマンドが得意になりました。

スト4のころですね。

 

現在

読み合いをやっていいのかを考える。ぐらいになってる気がします。

今でもコマミスはよくします。

ギルティのREV2ですね。

 

 

すごいざっくりなんですけど、コマンド入力は段々とついてくるので無理に練習する必要はないと思います。やっぱり必要だなと思えるようになれば、自然と練習しますし。