映画感想文「パラサイト 半地下の家族」

!!!

!!!ネタバレあり

!!!

 

韓国のドラマとかほとんど見たことがなかったので、アイゴーがどんな感じか見てみようぐらいのつもりで見ました。

 

前半はとても楽しく見れて、「貧乏でも工夫してけばなんとかなるなあ。金持ちは馬鹿だなあ。」みたいな感じだったのですが、後半はすくいがない感じでした。

 

私はエロいシーンがあると、そこに注意がもってかれてしまうのですが、後から思い返すと、あそこが分水嶺だったのかなと。

 

格差とか分断ってのは、やっぱり最終的にはカオスしか生み出さないと思うので、格差が少なくなる方に行けばいいと思いました。「息子よ。計画は立てるな。」アボジアイゴー。